April 25, 2013

どんな土地でも家は建つ! その17

ここで暮らすと流れる時間が違うかもしれない

ほのぼの、ほのぼの


%C0%BE%C8%F8%B5%D7%A1%A11780%A1%A1130423.jpg


詳しく知りたいときは → こちら

または メール info@asazuma.com
お電話は 03-6379-3372 まで

お気軽にお問い合せください。

どんな土地でも家は建つ! その16

これは凄すぎる!
この土地を購入するとしたら
建築家に頼むしかない!


%C2%A2%C1%B0%A1%A13280%A1%A1130425.jpg

April 23, 2013

どんな土地でも家は建つ! ぞの15

今回も引き続き「借地」のご紹介です

本当にびっくりするくらいの低価格!

そして、地主がなんと「日本国」です!

今、もっとも元気なエリアです


%C5%EC%B8%FE%C5%E7%A1%A1%BC%DA%C3%CF%A1%A1130418.jpg

東京のおもしろ不動産情報が
提携の不動産会社数社から毎日届きます。

土地を探して家を建てる!
土地を買って家をつくる!

と決心したら、今すぐお問い合せください!

予算厳守で理想の家づくりをお手伝いするために
土地探しからお手伝いしております。

気もちのいい家。研究会

お問合せはこのページの 問合せフォーム

April 18, 2013

どんな土地でも家は建つ! その14

今回は「借地権」 のご紹介

一般の所有権の売買と比べて
普通に生活するうえでは何にも違うところはありません

強いて言うならば
毎月の地代がかかる。
はじめに少し多めに手持ち資金が必要な場合がある

しかし、地代はかかるけど固定資産税はかからない
土地購入資金が圧倒的に抑えられる。

これはとても大きな利点です!

細かいことは地主さんによっても違いますが
地主さんの多くはそこ一つしか借地を持っているわけではなく
「地主業」をされていることが多いですので
様々な条件を相談できることもあります。

根拠のない固定観念をは一度捨ててよく探してみると

「借地権」はとっても有効かもしれません。

%CD%B4%C5%B7%BB%FB%A1%A1%BC%DA%C3%CF%A1%A1130418.jpg

April 17, 2013

建築家との家づくりを選ぶ

「おもしろいか、おもしろくないか」で決める。

只今、杉並で奥様のご実家での
二世帯住宅のプロジェクトが進んでいます。

その依頼先を選ぶ時
ご両親は、当然のように大手住宅メーカーに頼むつもりでいたようです。

そして、数社のメーカーへプランの作成を依頼していました。

どのメーカーも本気のプレゼン。

そして、どのプランも充分な内容の提案。

しかし、私を見つけてくれたご主人は

「まあ、どこに頼んだとしても
きっと、それなりの家が出来上がって
なに不自由なく暮らせちゃうんだろうけど
それじゃあ、もう自分のやることはなくなっちゃう。
ただ、完成を待つだけでしょ?

それで、何がいけないの? ってことなんだろうけど

それじゃあ、やっぱりつまらないよねっ

自分では何も考えずに、ただただ、メーカーから提示される
各部品を選ぶだけなら“つくってる”って感じがしないと思う。

無数にある可能性を一緒に探し出して
一つひとつ納得しながら積み上げていきたいって思うんだよね~

それって、ふつうじゃなのかなぁ?」

いやいや、これって「ふつう」です。
僕のこれまでのクライアントは皆さんそうです。

家づくりのパートナーを選ぶ基準。

「おもしろいか、おもいしろくないか」

せっかくの家づくりを遊びつくす、愉しみつくす。

家づくりをする方の全体から見たら
一割にも満たないかもしれません

だから、周りからは「ふつうじゃない」って
思われてしまうこともあるかもしれませんが

そういう愉しい生き方を選ぶ人々は
完成した家をずっと愛してくれています。

気もちよく暮らすために家をつくる。
だから、建築家といっしょにつくる。

それって、ものすごく「ふつう」だと思います!

April 16, 2013

どんな土地でも家は建つ! その13

勝負の前には東大食堂でカツカレーを食す!


%CB%DC%B6%BF%A1%A11980%A1%A1130416.jpg


土地を買って家を建てる!とお考えなら
今すぐ、お気軽にお問い合せください

お問合せは → こちら

提携不動産会社数社とともに
ご希望に合う土地を必ず探し出します!

April 11, 2013

どんな土地でも家は建つ! その12

世田谷線が好きです!

%BC%E3%CE%D3%A1%A12780%A1%A1130403.jpg

April 5, 2013

どんな土地でも家は建つ! その11

「シンプルに、コンパクトに、自分らしく暮らしたい」

そんな方におススメです。

街に暮らす。東京に暮らす。家は必要最小限でいい。

家の使い方や、間取りの変更をいつでも自由になんでもできる。

そんな暮らし方を望む方へ私たちが予てから提案している

SOKO」という暮らし方

に最適かもしれません。

SOKO casestudy 01

SOKO casestudy 02


%CD%B4%C5%B7%BB%FB%A1%A12300%A1%A1130403.jpg

April 2, 2013

どんな土地でも家は建つ! その10

なぜこんなカタチの土地になってしまったのか?

セットバック後の幅は 2.4m!!
コンテナがギリギッリで置けるかどうか?

しかし、ここに屋台が並んでいても面白いかも?

秋葉原だからこその使い方もあるかもしれない...

それにしても、細い!長い!

事業用としたら意外に高収益も可能かもしれない?

東京の不動産はほんとうにおもしろい

%BD%A9%CD%D5%B8%B6%A1%A12330%A1%A1130402.jpg