July 10, 2004

西宮へ一年点検に行きました。

t-ouest-blcony-kara-web.jpg
昨日は兵庫県の西宮へ一年点検へ行ってきました。
ここは8階にオーナーが住む集合住宅。特筆すべきはこの眺望!向こうに見えるのはタイガースの応援歌で有名な♪六甲おろしに―♪の六甲山です。
この眺めを手に入れることが出来たのも、設計を建築家 諸角 敬氏に頼んだからこそ。普通じゃなかなかこうは出来なかったでしょう。
点検の結果はいくつか是正点はありましたが対応策をその場で決定し、施工者の神鋼建設さんへ指示をして日帰りしてきました。
関西も東京と同様にものすごく暑かったです。

つづきで竣工写真を添付します。(撮影・上田 宏)

t-ouest-gaikan-day.jpg
建物全体の南側外観

t-ouest-kichin-kara-web.jpg
室内からの風景

t-ouest-loft-kara-web.jpg
ロフトからの風景。外には断熱を兼ねた屋上庭園がある。

t-ouest-night-web.jpg
室内の夜の風景

Posted by asazuma at July 10, 2004 10:26 AM