September 6, 2004

「音楽家族の家」の変形敷地

以前ご紹介した「音楽家族の家」の敷地形状です。

toti-web.jpg

敷地面積は42坪、全面道路の幅が現状では2.5m、そのうえこの形!
これはもう建築家魂に火がつかないわけが無い!!
只今、敷地の現況測量を終えていよいよ基本設計に入っていきます。

この敷地条件がスゴイ、スゴイと思っていたら
実はもっとスゴイことがあります。

それは、この建主はこの変形敷地に家を立てることを楽しんでいるのです。

これはもしかしたら
「どうだ。お前達(私や建築家)はこの土地にいい家をつくることができるのか?」
と試されているような気もしてきました。

もしそうならば、なんとしても期待以上のものをつくらなくては。

『よーし、負けないぞーっ』 って感じで頑張ります。

Posted by asazuma at September 6, 2004 7:14 PM