July 30, 2005

風水! ちょっと開眼

先日、いつもお世話になっているお客様が
何かを決めるときに相談をしている風水の先生のところへ
同席させていただきました。

『中国陽宅風水 六十四卦方位鑑定法』 というものが基本だそうです。

通常よくあるのは、8方位、24方位ですが、
こちらでは“ 六十四方位 ” 

本当は“ 384方位 ” にまで展開可能だそうです。

先生曰く
「占いではなく、人生の作戦会議としての指針」とするために使うのだそうです。

『どの方位には、赤を。こちらには黄色を。』 などというものとはまったく違って

もともと、哲学、統計学だともおっしゃっておりました。

明るく、分かりやすく説明してくださる先生で
とても楽しい時間でした。

個人的も興味が出てきてしまいました。
一度相談してみようかな? って気になります。
学問としても、とても面白そうでした。

でも、それに沿って家をつくると『要塞』のような家になってしまうとのこと。
それも分かる気がします。
家とは、敵から家族を守る役目があるのですから、当然といえば当然。
ものすごーく、奥が深そうで面白いです。

ちなみに、ドクター 〇パさんは銀座にビルがあるそうです。
そして、彼には『建築家』という肩書きもあるそうです。 なぜだろう?

Posted by asazuma at July 30, 2005 9:52 AM
Comments

おや、同じ日に同じく風水に関するエントリ。
脳がシンクロしてきてるってコトでしょか(笑)

Posted by: ノアノア at July 31, 2005 12:00 AM

ドクターコ○のビルは、
弊社の設計施工でございます。
ハイ。(笑)
残念ながら、私は担当しませんでしたが。

Posted by: kuni at August 3, 2005 10:51 PM

Your method of explaining everything in this paragraph is truly nice, all be able to without difficulty know it, Thanks a lot.
buy wow gold http://www.wow-gold-team.com

Posted by: buy wow gold at January 21, 2013 8:51 PM

Greate post. Keep writing such kind of info on your page.
Im really impressed by your site.
Hey there, You have done an incredible job. I will definitely digg it and
in my opinion recommend to my friends. I'm sure they'll be benefited from this website.

Posted by: Alycia at March 26, 2013 3:53 AM

Heya i am for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped
me out a lot. I hope to give something back and help others
like you helped me.

Posted by: www.yourtimetochange.org at April 20, 2013 2:33 PM

crhaby

Posted by: oublee at June 18, 2013 9:19 AM
Post a comment









Remember personal info?