January 6, 2006

巡り会い(合い) でちょっと思ったこと

chootaさんの『記憶と幻想』にTB

私も、garaikaさんの発案された
『施主のための住宅本の読み方』について、真剣に取り組むと宣言しておきながら
未だに進んでいない。

そんな私を横目に、
chootaさんが、家づくりするにあたって
「参考にした本」「影響を受けた本」について
エントリを続けている。

もうぼちぼち本気で始めなくてはいけないと
気ばかりが焦る今日この頃です。

そのchootaさんの最新のエントリの文中に

>考えるとめぐり合えてよかった本なのだと思う。
>そうでなければどこか奥歯にものが挟まったような
>気持ち悪さが残ったのではないか。

“本”、“人”ともに
『この本(人)に出合っていなければ、
今頃はどうなっていたことか、・・・』
ということは沢山あるのだろう。

今年も、一つでも多くの、いい出会いがあることを
願ってやまない、仕事始めです。

Posted by asazuma at January 6, 2006 4:45 PM