May 19, 2006
ローコスト住宅 誰に頼む?
『ローコスト住宅』
一時期、書店、コンビニを賑わせた「ローコスト住宅特集」
最近では随分となりを潜めたような気がする。
(これだからメディアは・・・という発言はグッとこらえて)
それでも、私へ頂くご相談は依然として
「あのー、気に入った場所に土地を買っちゃたら、家にかけられる予算が
¥1×,000,000しか残らなかったんですけどそれでも家って建ちますか?」
という内容がとーっても多い。
「・・・建ちますか?」って、建てなきゃならないでしょう!(笑)
「予算はこれしかないけど、とにかくつくってよ」
というのであれば、それを得意としているメーカーがいくつもあります。
ただのロー“プライス”の3LDKでご満足するのであれば、
それらのメーカーへ頼んだほうが絶対いいと思う。
私にご相談いただく方々は、それではイヤな方ばかりだ。
それでは満足できない、納得できない方達だ。
年代的には30代前半の方が多い。
「余計なものはいらないから、シンプルで気持ちがいい家が欲しいだけなんだけど、
なかなか、そういうのを頼めるところって見付からなくて・・・」と皆さんおっしゃる。
『ローコストだけど、カッコイイ家』
「それを得意にしています」と言いたがる人がいないなら
(実はそういう人はたくさんいるのだが、それを言うとクライアントが予算の厳しい方ばかりになるので
あえて、自らは言おうとしないだけです)
私たちはそのご希望に沿うような家づくりをお手伝いしようと考えています。
当然のことながら、「何でも出来ます」なんてことは言いません、言えません。
でも、気持ちのいい家はつくれます。
それを望む方々は大勢いる。
それをやりたがる人は少ない。
それならば、私がやる。 ただそれだけのことです。
そのために teamhappy があるんだから。
ここ数日、少し気が滅入っていましたが、気分一新がんばります。 はい。
→ 小冊子プレゼント
Posted by asazuma at May 19, 2006 9:49 AM | TrackBack