July 1, 2006

建築プロデューサーがドラマに登場!?

建築プロデューサーがドラマに登場する時が、ついに来たようだ。

フジテレビ系 火曜日 22:00 (7月4日スタート)

『結婚できない男』
主人公の“腕はいいが偏屈な建築家”に阿部寛さん。

その彼を応援する“住宅プロデューサー”というのが登場する。
一体誰が演じるのか? というと、これがなんと高島礼子さんだという!
ついつい、自分と重ねあわせてしまう・・・、なぜ女性・・・、なぜ高島礼子・・・
当たり前だが似ても似つかない・・・、わたしは・・・

このドラマを見た方が
建築プロデューサー=高島礼子さん=女性
というイメージをつよくインプットされてしまうとどうなるのだろう?

ご存知の通り私は男である。
しかも、坊主頭である。見た目はすこし怖いらしい・・・

建築プロデューサーがドラマに登場する時代が来たことは
素直に喜びたいとは思います・・・が。

いまだに、建築家=田村正和またはキムタクという方がたくさんいる。
テレビの力は恐ろしい。

私がドラマのプロデューサーなら
建築プロデューサーに、ショーン・コネリー、ピアース・プロスナン、またはロバート・デニーロ
あたりをつかうのに・・・。
それが難しいとしたら渡辺謙、それでもだめなら、生瀬勝久かな?

まあ、毎週楽しみに見て行きたいと思います。

※ちなみ、少しだけ製作をお手伝いしております。少しだけです。少しだけ

Posted by asazuma at July 1, 2006 11:51 AM