December 28, 2006

「家づくりは、はじめてですか?」メールで感想文頂きました!

メールにて拙書への感想文を頂きました!!

このたびは「家づくりは、はじめてですか?」をお送りいただき
ありがとうございました。

遅ればせながら、少しだけ感想をお送りいたします。

現在、家づくりを家族でスタートさせようとしているところです。
具体的な話し合いはまだで、依頼先などは決まっていません。
もちろん家づくりは初めてのことで、大きな投資でもあるので
不安を感じます。そのため、できるだけ多く「とりあえず」情報を
集めようと思っていました。「家づくりは、はじめてですか?」の
送付をお願いしたのも、その一環です。

主人公の桂子さんは、相当疑い深くて、結構キツく描かれていますが
正直申しますと、私もそんな感じなのではないかなと思っています(笑)。
物語の最後まで「チェックリスト」みたいなものを期待していたのですが
それも桂子さんらしい期待ですよね。

家づくりの成功というのは、家づくりのプロセスを理解し
自分で決める様々な要素に納得し、家が建ったあとの毎日の生活に
満足することだな、とわかりました。

そのためには、情報をただ、かき集めるのではなく
まず家族で具体的な話し合いをし、みんなが納得するイメージを
確立させることが大事かなと思い直しました。
それに沿って情報を集めるほうが効率良いですし、また、家族が
好きになる家が建つような気がします。

依頼先が決まってからは、プロセスは恐ろしく早く、
プロの意見に流されたりすると聞きますが、
その前に具体的なイメージが固まっていれば、安心だと思いました。

以上です。ちなみに、ストーリーは面白かったですよ。ジンさんの
古めかしい感じが良い味を出していたと思います。ありがとうございました。


Y本 N子


私のお伝えしたいことをご理解頂いて、てとても嬉しかったです。
いつの日か“Y本さん”の家づくりをお手伝いしたい気持ちで一杯になりました。

あっ!皆さん忘れているといけないので
あらためてお願いです。

私の本をお読み頂いた方は、友人、知人、親戚、ご近所の方々など

最低でも5人にクチコミしてくださいね!
そうしないといい年を迎えらないかもしれませんよ!

→ 関連エントリ

Posted by asazuma at December 28, 2006 10:31 AM | TrackBack
Comments

最低5人ね・・・私はいい年を迎えられそうですw

Posted by: ノアノア at December 28, 2006 1:47 PM

ノアノアさん

コメントどうもです。

>私はいい年を迎えられそうですw

もちろんです!
来年もお手柔らかにお願いしますネ。

Posted by: asazuma at December 28, 2006 5:18 PM

I have to express appreciation to you just for rescuing me from this setting. Because of checking through the the net and finding strategies which were not beneficial, I believed my life was gone. Being alive minus the answers to the problems you've resolved by way of this posting is a crucial case, and the ones that could have adversely affected my entire career if I had not discovered your blog post. Your own personal training and kindness in maneuvering all the things was important. I am not sure what I would have done if I had not encountered such a subject like this. I am able to at this moment relish my future. Thanks a lot so much for this expert and result oriented guide. I won't be reluctant to suggest the website to anyone who needs to have recommendations on this area.
buy wow gold http://www.wow-gold-team.com

Posted by: buy wow gold at January 21, 2013 7:10 PM

gpvxhn

Posted by: yplyviz at June 16, 2013 3:25 AM

dnpgxfb

Posted by: ozppesg at June 16, 2013 5:20 AM
Post a comment









Remember personal info?