June 3, 2008

そもそも「ケンチク」とは

只今いっしょに、数件同時にプロジェクト進行中の
新堀さんのBLOGにTB。

>「まごころ」「気づかい」「時の流れ」というものを
>感じさせてくれる場所(空間)というのは、そうめったに無いもので、
>普段追っかけている「ケンチク」とは明らかに違うのだけれども、
>何かその場所(空間)からもてなしを受けているようで、
>最近にない衝撃を受けました。
>そもそも「ケンチク」とは本来そういうものであったはず、
>建築家はそこに気がつかないと、おかしなことになってしまいます。

全く同感、同調。

私の『建築BAR』も早くそうなるように頑張ります。

Posted by asazuma at June 3, 2008 5:17 PM | TrackBack
Comments

こんにちは。新堀です
(いつも読ませていただいておりますが)初書き込みです!

建築BARにおじゃますると、「まごころ」「気づかい」を感じます。これから「時を経て」 
えっ、こんなところにこんな素敵な場所があったの!?と思われるような「建築BAR』になっていったらいいですね。

Posted by: nio at June 4, 2008 1:23 PM

新堀さん、どうもです!

>これから「時を経て」・・・

私、堪え性ではないので
今すぐにでもそうなりたいです。(笑

ここへのコメント
どうも東京の建築家の皆さんは
書いてくれません。
見てるはずなのに・・・

これからも時間のあるとき、気が向いたら
またコメントくださいね。

Posted by: asazuma at June 4, 2008 3:02 PM
Post a comment









Remember personal info?