June 13, 2008

お化粧専用車輌

事務所移転後、もっぱら移動は電車。

先日、地下鉄駅から地上へ上がる途中であるポスターが気になった。

「お化粧はご自宅で」
(確かこんな感じのコピーだったと思う)

そんなことは常識だったはず。
いや、そもそもお化粧をしているところを
人に見られるのはとても恥ずかしいはず。

でも、若い女の子達はかなり本気で車内でお化粧しているのを
確かによく見かける。

「べつに~、そんなの関係ないし~」って感じだろうか。

気遣い、恥じらい、奥ゆかしさ・・・

こういうことって、親のせいなのだろうか。
世の中全体のせいなのだろうか。

「化粧室」という呼び方は少なくなった気もする。

でも、待てよ?

もしかしたら、駅や電車内にコンセントがあったならば
くるくるドライヤーなども持ち歩き、
更に本気で車内で身支度をするようになるのだろうか?
いや、シャワーもつけるか?

いやいや、一輌丸々、化粧室にしてしまうというのはどうか?

お化粧専用車輌・・・、以外にいけるかもしれない。

Posted by asazuma at June 13, 2008 12:46 PM | TrackBack
Comments

価値観が変わってきているんでしょうねえ。
電車の中でフルメイクする猛者も見かけるようになってきました。
しかし、化粧をしているときの顔ってプライベートなものだから、それを強制的に見せられるのは不愉快なんですよね。
アホ面して口紅やマスカラを塗っている様を撮影して本人に見せたら止めるんじゃないかなあ(笑)

Posted by: 赫乃丈 at June 16, 2008 4:48 PM

赫乃丈さん、どうもです。

今日も、数人いました。

思いっきり、睫毛カールしてました!

今度見かけたら、その人の前で
歯磨きしたり、ヒゲ剃っちゃおうかな(笑

Posted by: asazuma at June 17, 2008 2:24 PM

I have not checked in here for a while because I thought it was getting boring, but the last several posts are good quality so I guess I?ll add you back to my everyday bloglist. You deserve it friend :)
buy wow gold http://www.wow-gold-team.com

Posted by: buy wow gold at January 21, 2013 8:29 PM

fuyqjqdy

Posted by: txwjdis at June 19, 2013 11:59 PM

Excellent site you have here but I was wondering if you
knew of any message boards that cover the same topics talked about here?

I'd really love to be a part of group where I can get suggestions from
other knowledgeable people that share the same interest. If you have any suggestions, please let me
know. Bless you!

Posted by: Sherri at June 21, 2021 6:03 PM
Post a comment









Remember personal info?