July 29, 2008

竣工引渡

先日、引渡がありました。

(たまにはこういうエントリーをしないと
皆様に、私が建築プロデューサーであることを
忘れらてしまうと思って・・・)


ATOM%A1%A1%A5%B3%A1%BC%A5%C8.jpg

中庭


ATOM%A1%A11F%A1%A1%B5%EF%B4%D6.jpg

1階 居間

ATOM%A1%A12F.jpg

2階 居室


ここはいわゆる、旗状敷地。
四方を近隣の住宅に囲まれた敷地。
そういう環境にあって、更に中庭を設けたコートハウス。

静かだ。

一切周りが気ならない。

「ここはいったいどこだ?日本か?東京か?」

とさえ思えてくる。

3者の設計コンペにより選ばれたこの建築家、このプラン。

大正解だった。

使い古された表現で少々恥ずかしいですが
まさに “都会のオアシス” とあえて言いたい家になったと思います。

これからここで新しい生活が始まります。
末永く可愛がってやってください。

Posted by asazuma at July 29, 2008 10:16 AM
Comments

なんか、すごく面白そうな家ですね。
みてみたいなあ。

ところで、めっちゃきれいな写真ですね。
朝妻さんが撮ったんですか。
なんかCGかなって思っちゃったんですが・・・

Posted by: あさみ編集長 at July 31, 2008 10:37 PM

編集長、どうもです!

>なんか、すごく面白そうな家ですね。

はい、ちょっと不思議な感じがする家です。
距離感がおもしろいです。

>ところで、めっちゃきれいな写真ですね。
>朝妻さんが撮ったんですか。

はははは、どうだ!
イオスキッズで撮りました。
CGは使ってません。

まあ、腕ですかね(笑

Posted by: asazuma at August 1, 2008 12:13 PM