September 19, 2009

出会いの大切さ&思いの強さ

「あの人と知り合ってから、本当についている!」

とかってないですか?

僕は家づくりのお手伝いをしています。

創業以来、一貫して「相性」の大切さを言い続けてきました。
それは単に、家づくりに限ったことではないと
最近いろんな場面で痛感します。

今日は新規のお客様がいらっしゃいました。

これもとてもいい出会いでした。


今朝、事務所に向かう電車の中で
自分の向かいにある方が座っていました。

その方は僕がここのところ何とかスムーズにアポが取れるルートがないかと
思っていた相手先ととても関係の深い方でした。

ただ思っていただけです。

だけど、偶然その機会が目の前に現れました。

大変失礼とは分かりつつも思い切って声をかけました。

とても、フレンドリーに話を聞いてくださいました。

こうしたい!とただ思って、ほんの少しの行動。


いい出会いは思いの強さに比例すると実感しました。


まずは、思う!

すべてはそれからですね。

Posted by asazuma at September 19, 2009 4:29 PM | TrackBack
Comments

見習います!

Posted by: ノアノア at September 23, 2009 11:12 PM

ノアノアさん、どうもです。

いや~、それほどでも~。

本当に思っただけですから。

Posted by: asazuma at September 24, 2009 9:37 AM
Post a comment









Remember personal info?