July 28, 2010

下北沢大学

2010年8月14(土)~8月22日(日) 11時〜18時まで ※雨天決行
会場:下北沢駅北口の次の3拠点で開催 

→ LINK

に、私も「講師」として参加します。

講師なんてえらそうなことはできませんが
地元の皆様、夏休みで下北沢に遊びに来られる方と
建築についてお話できるのを楽しみにしています。

あいかわらず
何をするかについては未だに決まっていないことも多いのですが
とりあえず今考えているのは

「建築家体験」
として子供たちを対象に、とても簡単な住宅模型のようなもの
つくってもらって
「ここに窓を開けると光はどのように動いていくか?」
なんてやってみます。

そのほかは

「レンガ積み体験」「今話題のLEDって何?」

「建築家が模型をつくっているところ見学」

などを考えています。

古くから下北沢の代名詞的な

「下北沢駅前食品市場」は

来年には無くなってしまうかも知れないので
ここでイベントに参加できることはとても光栄なことだと思っています。

皆様、是非ご来場ください。

Posted by asazuma at July 28, 2010 8:12 PM