February 5, 2011

共同、協調、譲歩、忍耐、合意、万歳

このところ、住宅の新築、リノベーションの仕事とあわせて

近隣の人と共同して建替える計画のご相談をよく受けるようになりました。

こういう建築計画は、当然のことながら
それぞれに思いが多少なりとも違っているので
その協議、調整にかなりの時間が掛かるものです。

それでも、「やる」と決めていることは
皆さんの共通の意思。

まずは、目標スケジュールをたてて
一つ一つクリアしていくしかないです。

何度も行ったり戻ったりの繰り返しかもしれません。

それでも 「やる」んです。
「やる」って決めたんだから。

だからそれを実現することだけを考えればいいんです。
できない理由、嫌な理由をいくら並べ立てても
それはちっともゴールへは向かっていません。

「やる」ためにはどうするか?

ただただ、実現へ向けて進むしかない。

一緒に考えながら、行動しながら進んでいきましょう!

Posted by asazuma at February 5, 2011 4:16 PM | TrackBack
Comments

I think other web-site proprietors should take this site as an model, very clean and wonderful user genial style and design, as well as the content. You're an expert in this topic!
buy wow gold http://www.wow-gold-team.co

Posted by: buy wow gold at January 21, 2013 8:30 PM

vkbefvb

Posted by: mjdohwf at June 12, 2013 12:44 PM
Post a comment









Remember personal info?