February 10, 2014

不動産売却の依頼先探しをお手伝いします!

私は1993年より一貫して
思っていた以上にいい家を建築家とつくるために
家づくりの依頼先を探し出すお手伝いをしています。

建築をする際には当然のことながら、建物を建てるための土地が必要です。

これまでの多くのお客様は、新規に土地を買って家を建てる方でした。
必然的に、土地探しの段階からお手伝いすることもとても多くありました。

その過程で不動産売買の不透明さに何度となく直面してきました。

自力で不動産売却ができればいいですが
実際にはほぼ全ての場合が、不動産会社に売却を依頼します。

つまり、不動産売却が成功するかどうかは
依頼する不動産仲介業者次第で決まってしまうということです。

家づくりも不動産売買も
誰に頼むかで結果に大きな差が出てしまいます。

不動産売却をしなくてはならない原因は

今の不動産を売却して、新しい生活を始めるための
「買い換え」「住み替え」 という 積極的な理由と

「相続問題」や「借金返済」のためなど、
「ほんとうは売りたくないけど、やむを得ず...」
という少し消極的な理由とがあると思います。

ほとんどの場合が、後者の消極的な理由のようです。

しかし、その理由がなんであれ

「少しでも早く、少しでも高く売りたい」
これは売主すべての願いです。

私は、これまでの家づくりのお手伝いの経験を活かし、
売主が納得できる不動産売却を成功させるための方法を見つけました。

この方法はおそらく、多くの不動産仲介業者からは嫌がられる方法だと思います。

しかし、売主が本当に納得しながら不動産売却をするためには
実は当たり前の方法です。

今まで、なかったことが不思議なくらいです。

私がお手伝いする「不動産売却の依頼先探し」の方法は
とてもシンプルです。


不動産仲介業者数社に対して

「あなたは、私に何をしてくれるの?」
「どうして私は、あなたに不動産売却を任せなきゃいけないの?」
「あなたに任せると、私の希望通りに不動産売却が出来る理由は何?」

を徹底的に説明してもらうだけです。

私がこれまでの経験から実感している
いくつかのとても大切な項目について

不動産業者数社に質問し、それ対しての回答をもらいます。

そして、競争してもらいます。

たった、これだけのことです。

しかし、忙しい日常の中で
売主が自分で複数の不動産仲介業者に対応するのはなかなか大変なことです。

大丈夫です!

これまでの家づくりのお手伝いと同様に
売主の代わりに私が対応します。

複数の不動産仲介業者に対し、いくつかのとても大切な質問を投げかけ、
それに対する回答の明確さと、売主の希望をかなえるための姿勢を
よく吟味します。

「査定価格」と「会社の規模」だけで
不動産売却の依頼先を決めるのではなく

売主の希望をほんとうに理解し、そのために何をしてくれるのかを
きちんと説明してもらいます。

不動産売却を成功させるために

売主の希望に応え、すべてにおいて納得が出来る説明をしてくれる
ほんとうに頼りになる不動産仲介業社を探し出すお手伝いを私が請け負います。


ご相談は mail にてお気軽にどうぞ!

Posted by asazuma at February 10, 2014 9:48 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?